【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

丸亀製麺が美味くなってる~!!

先日、カンブリア宮殿を見て丸亀製麺の事を放送しているのを見ました。

 

4~5年前、友達と食べに行った時は、変に水っぽく不味い!!!と思いそれ以来行ってなかったのですが、カンブリア宮殿をみて味を基本に据える姿勢をみて、美味そうと思い行ってみたら・・・・

 

めっちゃ美味しくなっている!!!

 

特にうどんのコシ(いわゆる歯ごたえでいいのかな?)が凄い!

私は今フェア中の「牛釜玉うどん」「肉玉かけうどん」「わかめうどん」をそれぞれ

頼みましたが、うどんだけではなく出汁等の味付けも非常に良い!

 

数年前の状況を知っているだけに、ここまで変われるのかと驚きと供に、

美味しくて1週間の内に3回も通ってしまいました。

 

ただ、注文の仕方等はちょっと初心者の方には案内が不充分であると感じる所があり、もう少し案内の工夫がほしいと思いました。

注文の基本的な流れとして・・・・

「注文口でメインのうどんの種類を口頭で注文」

   ⇩

「お盆とトッピングがいるならば小皿を取っておく」

   ⇩

「ゆであがったうどんを受け取り口で受け取る(出汁は後でセルフでかける)」

    ⇩

「トッピング(天ぷら系)を小皿に取っていく」

   ⇩

「お会計をする」

   ⇩

「出汁をうどんにかけ(基本セルフ)薬味等を加える。(レジ横に有り)」

 

というのが基本の流れなのですが、私こういった形態では注文しなれていない為、

最初ちょっと不安になってしまいました。

まあ先に並んでいる人がいればその人の注文を見てればいいですし、分からなければ

店員さんが親切に教えてくれますので、そこまで心配するほどではないと思います。

 

皆様も是非一度、丸亀製麺でうどんを食べてみては

いかがでしょうか?

美味しいですよ!!