【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

商品が動かない時は・・・・

 電池交換で動く商品も多い!

長い間使っていなかった商品を使おうとした時や、商品が故障かな?と思った時・・・

  買い替える前に電池交換を試してみてはいかがでしょうか?

今年久しぶりに引っ張り出して電源が入らず充電もできなかったデジカメと

急に動かなくなったシェーバーは、充電池を交換したら

動くようになりました。

パナソニック 対応 LUMIX DMW-BCC12 互換 バッテリー【ロワジャパンPSEマーク付】 ゆうパケット対応可 パナソニック Panasonic シェーバー用蓄電池 バッテリー ESLV9XL2507 ESLV9ZL2507 ESELV9L2507N 後継品

 

あくまで自己責任 でお願いします!!

但し、ものによっては本体を分解しないと入れ替えられない充電池もあり、

その際はあくまで自己責任で分解しなければいけませんが、

どうせ処分して買い替えるならばいっそ後学の為、分解して充電池を

交換してみてもいいのでは?と思ったりもします。

事実、私のシェーバーに関してはそれで順調に起動しておりますので・・・