【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

気になったこと①

アメリカ大統領選はいつ決まる?

ニュースではアメリカ大統領選でトランプさんが中々敗北宣言しませんね~

日本人的には潔さが無い!という感情が大半を占めている?かもですが

欧米人のああいったタフな部分は認めても良いかもと思う今日この頃・・・

敗北を認めなければ敗北ではない!といった所かな?

 

トランプ大統領の良いところ悪いところ(私見ですが)

良い所としては、態度がはっきりしていた点。特に対中政策に関しては私的には今迄

言えなかった点をはっきり言ってくれた店は評価できる。

悪い点としては、周りの意見に耳を傾けず、自身の感性・感情に従いすぎた点かな?

 

次期大統領に期待する事

トランプさんの態度がはっきり決めていた点を見習いつつ、違法な点ははっきり責めつつ廻りの意見を聞き、科学的も道理に合った行動を期待します。

 

ですが

いい加減、次の大統領が決まってほしい!