【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました~【京都 将軍塚内庭園】

写真整理中に出てきた旅行写真が・・・将軍塚内庭園。 先日紹介した将軍塚展望台の裏手にあり落ち着いた雰囲気を散策できる庭園です。 きれいだった・・・・ 来年もこの時期に訪れたい!!

商品が動かない時は・・・・

電池交換で動く商品も多い! 長い間使っていなかった商品を使おうとした時や、商品が故障かな?と思った時・・・ 買い替える前に電池交換を試してみてはいかがでしょうか? 今年久しぶりに引っ張り出して電源が入らず充電もできなかったデジカメと 急に動か…

仕事で疲れた時は・・・・

仕事での最後のひと踏ん張りに!! 残業とかがある時、もうひと踏ん張り力が欲しい時に 私はラムネを2~3粒食べて残業に臨んでます。 最近気づいたのですが、ラムネにはブドウ糖が90%も含まれており、 リフレッシュにも栄養補給にもお手軽に補給できる…

【商品紹介】スルースキル - “あえて鈍感"になって人生をラクにする方法 -

一時期、会社の仕事が上手くいかず、上司に怒られてばかりでした。 私は、何でも真に受け深刻に捉えすぎそれが身体にも影響を与え始めておりました。 何とかしなければと思い、本を探していたところ スルースキル - “あえて鈍感"になって人生をラクにする方…

旅行に行ってきました~②【京都 将軍塚展望台】

先日京都に行った時の写真2回目は・・・ 将軍塚青竜殿裏手の展望台からの眺望です。 正にド迫力の景観でした。 写真では伝えきれない迫力ですので是非一度訪れてみてください

【商品紹介】タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N

ダイエットの必需品! 先日、ダイエット中の記事を書きましたが、やはり、ダイエットするには現状把握を するしかなくその為には自身の正確な体重を知る必要があります。 今回ご紹介する商品は 「タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 自動認識機能付き」…

【雑記】ダイエット中~①

ダイエット中!! 先日、健康診断の結果、もっと痩せるように指示が有り 毎週末に体重を測るようにしています。 経過と経緯と反省 1週目・・・80.5kg ※間食・特に夜食を意識して制限。 2週目・・・80.8kg ※間食の意思が薄れてしまい少々間食をしてしまっ…

PCゲーム「原神」やっています。

最近、「原神」というPCゲームにはまっています。 とにかく世界観が広く、グラフィックも良い、操作性はちょっと難ありな所もありますが許容範囲内ですし、 何より無料!!(課金制有り) なのが良い! ちょっと暇を持て余している方は是非一度やってみては…

ユニクロのマスク~

最近、めっきり寒くなてきました!! コロナウイルスも猛威を振るいつつある昨今・・・ 今年前半からは「マスク」が不足して、大変困った経験がありましたが、 やはり洗えるマスクがあると便利! そのような中、私のお勧めはユニクロマスクです。 あまり息苦…

【雑記】Uber Eats頼んでみました。

UberEatsを頼んでみました~ 以前から何かと話題に上がっていたUberEatsを頼んでみました~。 思ったよりも早い。 ・注文してからからの時間は、お店に着いて席に座り、注文し商品が出てくるまでの 時間とほぼ変わらない体感時間でした。 ・配達人の対応もい…

今週の一枚~②

今週の一枚~② 近くの神社での写真撮影。 紅葉とマッチしていてきれいでした。 紅葉の季節も間も終了。 来年はもっと良い紅葉の写真を撮るぞ!!

【商品紹介】「1日30分」を続けなさい!

20代の頃、受験にも失敗し大学も遊びまくっており、何事も長続きしなかったドン底の頃、このままではいけないと思い、書店に立ち寄ったところ目に入ったのがこの本でした。 内容に関しては特に難しいこともなく、継続こそが力である事を説いているのですが、…

歯医者に行ってきました~

歯医者に行ってきました。 先日、歯医者に4か月に1回の検診に行ってきました。 近所にある歯医者さんなのですが、腕の良いお医者さんで、虫歯も全く痛みなく治療してもらい、その後のフォロー・検診も丁寧にして頂いています。 今回は以前に指摘されていた「…

【商品紹介】パスケース 交通系ICカードセパレーター

最近、会社もICカード機能付きのセキュリティを導入しICカードを渡されましたが・・ 財布に入れて一々出すのもうっとおしく、スマホケース入れたいと思っていたのですが、スマホケースのカード入れには先に交通カード系のICカードが入っており、入れる箇所が…

【商品紹介】元気がない時は・・・「マカと亜鉛の恵み 」

私もおっさんと呼ばれる歳になりちょっと元気が出ない時もままある今日この頃。 明日も仕事という時、ニンニクは臭いで周囲に迷惑をかけるしうなぎは高いし・・・ そんな時は 「マカと亜鉛の恵み 」 を寝る前に3粒飲んでます。 翌朝の疲れが結構違います! …