【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

【商品紹介】タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N

ダイエットの必需品! 

先日、ダイエット中の記事を書きましたが、やはり、ダイエットするには現状把握を

するしかなくその為には自身の正確な体重を知る必要があります。

今回ご紹介する商品は

タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 自動認識機能付き」

価格・・・3000円程度で手頃だと思います。

機能・・・体重、体脂肪率BMI、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、

     体内年齢がわかります。前回値表示、アスリートモード機能も搭載。

商品紹介【アマゾン抜粋】

■充実した機能でお手頃価格の体組成計です。

■手軽に健康管理をしたい方におすすめします。

■乗るピタ機能付きで簡単測定。

■立ったままでも見やすい文字高30mmの大型表示と自動スクロール表示機能。

 

■登録人数は5人まで可能。ゲストモード付き。

■ひょう量(最大計量):150 kg

■登録人数:5人

■商品寸法:幅 278mm × 高さ 36mm × 奥行 285mm

■本体質量:約 1.2kg(電池含む)

 

使用感 

 ・乗るだけで手軽に体重を測れるのがお手軽で良い
 ・デジタル表示の為、分かり易い
※以前使っていた体重計は目盛り表示の為分かりにくかった・・・・。
・前回表示機能があるので自身の努力が比較しやすい
・他にも一回乗るだけで、体重だけでなく色んな事(体脂肪や体内年齢等)も
分かるので興味が出てくる。
 

正直体重を測るのは面倒だったが・・・

先日も記載しましたが・・・正直、体重を毎日測るのは何だがストレスに感じ

嫌だったのですが、

毎日ではなく、毎週末にこの体重計にて1回測るようにした結果

ストレスを感じることなく続けられそうです。