【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

気になっている事・・・②

最近の国政に対する無関心さは与党ではなく野党のせいでは?

最近、与党ののらりくらり戦術が目につきますが・・

私は与党より野党の方に腹が立ちます!

自腹も切らず、具体的かつ大きな政策もなく、批判ばかりの野党!

自腹もきらず、

具体的かつ大きな夢を見せてくれるな政策もなく、

批判ばかり

の野党に票を入れたいと私は思わない。

野党は具体的な政策はお伝えしていると言っていますが、

自分たちに出来ること無理せず実現可能な無難な施策のみを

掲げて政権交代を目指している。

政権交代時の民主党は、大きなビジョンを打ち出し、私たちに夢を見せたから、私も

票を入れた。

格好良く言えば責任ある政党といえるが、悪く言えば自分たちが政権を取ってもできる範囲で無難にやりますよといった感が見え見えである。

 

批判だけで無難な意見だけなら楽ですが・・・・

実現不可能とおもわれる施策でも、国民に分かり易く利になる施策を掲げ、その実現に向けて必死に取り組み挑戦し続けて、やりきれなければ自身がペナルティを追う決意と覚悟をもって政策に取り組む政党に私は票を入れたいと思うのだが・・・