【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

車の塗装剥がれ修理しました~

皆様。この4連休いかがお過ごしでしたか?

私は、初日に奈良へ小旅行に行ったきり残りはこのHPの作成、仕事の整理、家の片付けに精を出していました・・・。

 

私自身、旅行は結構好きで、特に車で中距離をドライブするが好きなのですが、

最近駐車場から車を出すとき前方を擦ってしまいました。

大事に乗ってきたのに~・・・・

修理にお金がかかる~・・・・・

そういうのが嫌で色々調べてみた所、1000円程度で傷を隠せるスプレー缶が売ってあるのを知り、自身で剥がれた箇所にスプレー塗装してみた所・・・・・・

ある程度舗装できました!!

もちろん本職の方が修繕される方が傷跡も残らず綺麗になるのでしょうが、ある程度、傷が目立たなければOKという方や一時的な応急処置ならばこの程度で充分と感じました。

 

注意点としては、

①スプレー缶だけでスプレーすると塗りムラや気泡ができやすい為、スプレーした後刷毛等でムラや気泡を慣らした方が良いかもと感じました。

勿論、他の車等スプレーがかからないように広い場所で行い、風等が穏やかな晴天時を選ぶのが良いと思います。

②スプレー缶自体は各種通販サイト(下記の楽天ショップや) オートバックスイエローハット等のカー用品取扱店で売っているのですが、車の色に合わせなければいけないため(微妙に色が違う事がある)自身の車の色の番号を把握しておく必要があります。

私の場合は車のドア付近に色番号が書いてあったのをイエローハットの店員さんが教えて下さりそれに合ったスプレー缶を購入しました。

 

皆様も塗装が剥がれた時は一度スプレーを試してみても良いのでは?

 

それでは~