【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

転職する前に・・・

いよいよ 9月も終わり明日より10月。

 

一緒に働いていた仲間が本日を以て退職するという事を聞き、

私も転職を多く繰り返していたなあと思い、その人に頑張れとエールを送りました。

その人は次の職が決まっている為、生活に支障は無いとの事ですが、

今、次の転職先もなく環境やストレスの為、仕事が割りに合わず辞めようと

考えている方へ一言・・・

 

あなたが思った以上に会社はあなたにお金を支払っている

 

という事は認識しておいた方がよいと思います。

 

どういうことかと言いますと・・・

私たちが手取りで貰っているお金の他にも会社は

社会保険費・・・・国民年金・厚生年金保険料⇒老後の貯蓄

         健康保険⇒普段の医療

※大体国に納めなければいけない額の半額程度は会社が負担してくれています。

もちろん私達も半額分は払っているのですが・・・。

雇用保険費・・・・失業手当等

※もちろん全額ではありませんが大体国に納めなければいけない額の半額程度位?

健康診断等の福利厚生費

※大体全額出してくれる所が多いのでは?

 

次の職が決まらずんに辞めるという事はこれらの負担を

    全て自分が負担しなければなりません

 上記の事を考えてみてそれでもやめるだけのメリットや理由があるのならば

 仕方がないですが、一度立ち止まって上記の事を考えてみてもよいのでは?

 

と転職経験が多い私がアドバイスと言いますか一言お伝えしたいと思いまして

一筆書かせて頂きました。

それでは!!