【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

日曜日の散歩

散歩を楽しんでます。

最近、少し涼しくなって来てる為か、出歩くのも辛くなくなってきました。

以前からダイエットの必要もあり出歩くことを進められていたのですが、出不精の事もあり休日も出歩かなかったのですが・・・

ドラクエウォークを最近するようになって少しずつ出歩くようになってきました。

ドラクエウォーク・・・

要約するとゲーム上のマップと現実世界の地図が連動しており現実世界を歩いて移動するとキャラクターも連動して移動し、

・目的地を設定してその地点まで歩くとイベントが発生する

・目的地にたどり着くまでもモンスターが出てくる

・自動モード(WAIKモード)がある為、ずっと画面を見ずとも自動で戦闘してくれ経験値等が入る。

といった感じのゲームです。

 

以外に楽しいですが・・・

歩いてる最中ずっとゲームを見てる必要がなく、目的地に着いた時点で画面を開けばよいですが・・・

できれば目的地に着いた時点でなく、目的地に通り過ぎた時点でまとめて目的地イベントがこなせるシステムにしてくれれば一々散歩途中でスマホを開かなくても助かるのですが・・・

 

でも楽しい

ゲーム自体はよく出来ており、外に出歩かなければイベントが進まない所は出不精な私にとってはありがたい。

出不精な方々は一度スマホにインストールしてみてはいかがでしょうか?