【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

インフルエンザ予防接種の予約は早めにしておいた方が。

インフルエンザの予防接種

寒く感じたり、熱く感じたり体調管理が難しいと感じる今日この頃。

 皆様いかがお過ごしですか?

 

先日、インフルエンザの予約してきました

インフルエンザ流行の季節も目前、という事で先日、かかりつけの病院でインフルエンザの予防接種の予約をしたところ・・・・

 

今年は、接種希望者が多い為、昨年当院で接種された方しか接種できません。

みたいな内容を言われました。

 

幸い昨年もその病院で接種していたから大丈夫だったのですが・・・・

政府は、十分に数量は確保しているから慌てなくても大丈夫と言っていたと思ったの

だが?

やはり巷で言われているように普段インフルエンザの予防接種しない人も今年は

コロナウイルスの影響から受けようと思った為か・・・・。

 

状況は?

たまたま解禁になった時期に予約者が殺到しており一時的な事で、

1~2か月程で落ち着くのか?それともこのまま品薄状況が続くのか?

 

私的には、一応かかりつけか最寄りの病院に連絡して接種できるようならば

早めに接種しておいた方が吉かも?と感じました。