【楽】【楽】ブログ

【楽】しく【楽】して生きていくを目指すブログです。

カラー図解で一番やさしい! 電気のことがわかる事典

 最近、電子機器組み立て技能士を目指そうと思い、過去問題集を購入しましたが・・・

全然わからない・・・・

 

それというのも中学の頃、理科の授業において学級崩壊みたいな事があって1年間丸々理科の授業を受けれなかった為、理科が全く分かっていない状態だったのです。

 

どうしようと思い、色々探してみました所、この本に出合う事が出来ました。

内容は下記に抜粋しますが本当に分かり易い!!

ちょっとこの手の勉強をしてみようと思う方だけでなく、発電等の事にも記載されており、昨今原子力発電や太陽光発電の事が騒がれている世の中、この本を読んでみて私達の生活に必要不可欠な電気の事を知っておくのも良いのでは?

 

【amazonHP内容紹介抜粋】

電気のキホンから最新技術までイラスト×図解でまるわかり!
パソコン・スマホ・電子レンジ・テレビ、私達は普段からたくさんの電化製品に囲まれて暮らしています。私たちが快適で豊かな生活を営めるのも、電気や電化製品のおかげといっても過言ではありません。そんな身近にある電化製品の仕組みからエレクトロニクスや電場と通信のしくみ、未来の電気までをカラー写真とイラストでわかりやすく解説します。